kintoneアプリやCSVファイルとして準備されたデータを元に、自動で帳票作成する機能です。
作成する方法は、2つです。
① kintoneアプリのデータから作成。
② CSVファイルから作成。
最初にkintoneからの作成を説明します。
kintoneアプリのデータから作成
CSVファイルから作成
ヘッダとテーブルの同時読込
CSVの項目の中に、ヘッダとテーブルを準備することで、この両方を同時にデータ貼付できます。
自動帳票作成(AFC)を開きます。
作成された帳票は、次のようなDocuWorksファイルになります。
上記を確認できるDocuWorksファイルとCSVファイルは、下記からダウンロードできます。
● DocuWorksファイル 「AFC_HEAD_TABLE.xdw」
● CSVファイル 「AFC_HEAD_TABLE.csv」
CSV差込
定義されていないDocuWorksファイルに、フィールド定義と同時にCSVデータを設定する機能を「差込」と言います。
実行には、フィールド定義の元ファイルと、差込するCSVファイルの2種類が必要となります。